千葉マリンスタジアム初体験。

イメージ 1

今日は宵山ですが、そんなこととは関係なく学会の用事。
例会の報告者が、皮肉交じりに「宵山の日に研究会を入れる京都人がいようとは」と言ってましたが
…こっちはそのあとさらにぶっ続けで委員会やってんですけどー。
つか、今日は6時前に夜行バスで京都に着いて、7時に家に帰ってちょっとだけ仮眠して、
9時半に起きて10時に家を出て、11時から委員会、12時半から例会、6時から委員会…。
流石に疲れました。もう寝ます…って、更新してますけど(苦笑)。

昨日何の用事で東京に行ったかはさておいて(後ほど書きます)、
昨日の夜は初めて千葉マリンスタジアムに行ってきました。
いいところですね、マリスタ。潮の香り漂うスタジアム。
海浜幕張駅から歩いたんですけど、メッセ周辺のホテル群(めちゃ豪華)と、
湾岸道路から先のがらんとした感じのギャップも面白かったです。リゾート地に近い雰囲気。
スタジアム自体も、キレイでさっぱりしてて良かったです。

で、写真は戦利品のグッズです。
でも、考えてみたらロッテの応援て手拍子が基本なので、メガホンは不要なのですが…まあいいや。
初めて生で見たマリサポの応援は確かにグレイトでした。割と覚えやすいし。
一人で行ったので、最初はちょっとビビッてしまいましたが、すぐにガンガン声が出ました。
個人的にはパスクチさんの応援が好きですね。

あ、「呪い」で評判のお弁当も食べてきました。
何を食べようか迷ったんですけど、結局ベニーちゃんのロコモコランチボックスに。
普通に美味しかったです。お弁当としては、かなり良い方ではないかと。

しかーし、試合展開はいただけなかったな~。
ひたすらゴロの山。ゴロゴロゴロゴロ~~。あとは三振でバッタバッタ。
まあ、良い日のJPに当ってしまったのは辛かったですけど、1失点のエース清水を見殺しですか?
最後に福浦が3塁だを打ってあわやの場面を作ってくれたのが救いでしたが。
福浦はさすが。ロッテらしい良い選手ですよね~。好きです。
(個人的イメージとして、ロッテに長距離砲は似合わない。
 どっちかと言うと安打製造機タイプが多い感じ。)

ちなみに、今日は三振の山を築いて逆転負けだったようで…。大丈夫か~?
オリは守護神大久保の復活がほんと大きいなあ。