投稿完了。

台風はじりじりと進んでるみたいですね。
上陸する・しないに関わらず、東海・関東圏のみなさま、大雨・大風にお気をつけ下さい。

さて、今日は一本論文を投稿しました。
論文は書くのもしんどいですが、私は本文そのものよりもそれに付随する作業が苦手で…。
表・注をつける、書式を整える、校正を掛ける、コピーを作る、依頼文を添える…
なんかね、やってるとうんざりしてくるんですよね。
そうも言ってられないので、一晩かかって仕上げましたが。
また今回投稿した先の雑誌がけったいなとこで、
版はB4、カッコは二重カギカッコ、読点はコンマ、引用文献の書誌情報は出版地と和暦。
こんな書式を要求するとこはここだけじゃないですかね。
まあせっかく入会したんだから、もう一本ぐらい投稿しないと採算が取れないので、
そのうちまた投稿するとしましょう。

今日もコピーを取りに朝の6時にコンビニに行く羽目になりましたが、
割とうちの業界では、みなさん当たり前のように深夜・早朝のコンビニに出没します。
報告の史料作成とかは、コピー機がないとお話にならないので。
ひどいときは、コピー機のところに陣取って史料の切り貼りをする、何てことも。
多分店員さんには目を付けられてる気がします(笑)。
みなさんもコンビニでそんなことをしている人を見かけたら、
「きっとこの人は締め切りに追われてるに違いない」と温かい目で見守ってやって下さい(!?)。

とりあえず、ポストに原稿を投函してから一眠りしたんですが、
どうも体調がいまいち。夏風邪かな~。
今日はもうとっとと寝ようかと。
来月東京で報告が控えてるので、のんびりもしていられないのですが。
まあ、研究をしない大学院生なんて、存在意義がないですからね。
一休みして、また頑張ります。
みなさまおやすみなさい。