本気でローズを獲るの?

岡田阪神、巨人ローズ獲得へすでに調査中(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050919-00000030-nks-kin

でさて、この記事だ。
ほんとに獲んの、岡田監督?今のチーム編成に全くそぐわない気がするんですけど。
「今季のオーダーに単純に組み込めば、6番右翼に収まる。
 また一塁を守らせれば、シーツの二塁起用などバリエーションが広がる。」
なんて記事では書いてますけど、ライトは肩さえちゃんと治れば濱ちゃんでしょうし、
(あ、この書き方だとヒーやんのファンに怒られますね。
 もちろん、アニキ・赤星・ヒーやん・濱ちゃんの4人で競争ですよ。)
セカンドにシーツなんて、また藤本を押し出すつもりですかい??

まあ、金本・桧山の年齢的に、外野はそろそろ補強の要ありではありますが、
それにしたって、獲るのはローズじゃなく、ドラフトで有望株を、でしょう。

ここ一・二年はまだほんとにやれるってことだったら、年俸下げて楽天行きましょうよ、楽天
若手が伸びるまでのつなぎと割り切っちゃって。
少なくとも、清原獲るよりゃよっぽどまし。

まあ、パチョレックやらパリッシュやらみたいに、他球団で活躍した外国人選手を引っ張ってくるのは、
(はしりはブレイザー監督か?)阪神の伝統的発想なのかもしれませんが。