4タテならず。

千葉ロッテは対ソフトバンク4タテならず…無念。
今日勝ってりゃ1ゲーム差だったのになあ。嗚呼。
開いたゲーム差もさることながら、やっぱり終盤の首位攻防戦で、
エースが新人相手に負けて連勝を止めちゃいかんでしょう。
て、鴎の清水さんのことを書いたのですが、これってまんま井川さんのことですね…。
なんか今年は「肝心かなめの場面でピリッとしないエース」を見ることが多い気がします。
ドラの川上さんとか。

もちろん、エースが最多勝争いでトップタイにいるのに(そしてホームラン王もいるのに)、
最下位驀進中のコイみたいなチームもあるので、一概には言えませんが…。
選手層が薄い(というか、お金がない)って辛いよ~。
投手陣に関しては、河内さん・長谷川さん・小山田さんあたりがもちっと頑張ってくれないとね。
あと、高橋建さんはまだまだ限界だなんて言わないでね(実際問題としてはきついものがあるが)。

マリーンズに話を戻して、実際問題としてあと5試合で3ゲーム差はきついと思いますが、
最後まであきらめずに頑張って下さいね。
俺はボビーを信じてるぜ!采配にはビックリさせられることが多いけど(笑)。
(でもさー、「1番ベニー」とか、「4番サブロー」とか聞いたらビックリしますって。)