明日から大会。

明日から土・日と2日間、日本史研の大会が京都女子大学で行われます。
初日がシンポジウムで、2日目が共同研究報告。

私は今年で委員退任なので、一応最後のご奉公?ということになります。
まあ、やることといったら単なる雑用なのですが(苦笑)。
初日は受付やら会場設営やらをやっております。
2日目は、私が趣旨説明をしなくてはいけないので、第一会場に来られた方は、私の雄姿が見れます(笑)。
趣旨説明というのは、なんちゅうか、
開始前の「レディ~ス・エ~ンド・ジェントルメ~ン!」みたいな役目です(笑)。

いまさらながらですが、このブログをごらんの研究者のみなさま、ぜひぜひご参加下さい。
今年はシンポも中世なので、たくさんの方にお会いできるかと楽しみにしています。
まあ、なかなか大会会場内では声もかけにくいかと思いますが、
特に初日の中世史部会の懇親会にご参加いただければ、お話なんぞも出来るかと思います。
お待ちしております♪

追記 当日の討論では、くれぐれも委員に質問したりして困らせないで下さいね(笑)。