曽爾高原(その2 BBQ)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、曽爾高原には日帰りではなく一泊で行ってきました。
サン・ビレッジ曽爾というオートキャンプ場で泊まったんですが、ここがまた良かった。
テントサイト(テントは持込)・バンガロー・コテージがあるんですが、
前回行った時はバンガローでした。これはちょっといまいち。
で、今回はコテージが取れたのですが、これが非常にいい。
2階建てで、1階はキッチン・ユニットバス・洗面所。もちろん空調も完備。
ちゃんと電源もあるから調理器具だってつかえるし、コンロも二口のガスコンロ。
食器も備え付けであります。メチャメチャ快適。
(HPはこちら http://www.vill.soni.nara.jp/sight_v01.shtml

で、そこで何を食べたか、ですが。
やっぱキャンプといったらバーベキューでしょ~。
以前も書きましたが、友人に異様に料理が得意な男性が二人おりまして。
はっきり言って、食事はこの二人の独壇場です。
まず、肉からして違います。子羊・子牛・イベリコ豚。
普通イベリコ豚なんか使いませんよ(笑)。なんてゼイタクな。
ちなみに写真1枚目は、子牛の骨付き肉の調理前のものです。
焼き方もハンパじゃなく、アルミホイルに包んでじっくり焼いたあと、最後に直焼きします。
網の上は写真2枚目の感じ。およそBBQとは思えない機能性追求。
でも、ほんま美味いです。もう絶品。ビバ、バーベキュー!!!

で、1人は肉担当なのですが、もう一人はデザート担当。
移動中の買出しのときに、卵2パックとか買ってます。
で、BBQの裏で作ってたのが写真3枚目。
超本格プリン。プレーンとパンプキンの2種類。カラメルまで全て手製です。
何でこんなもんがキャンプ場で作れるんですかね…すごいなあ。
これも激しく美味かったです。最高!!
たくさん作ってくれたおかげで、1人2個当ったし♪

で、翌日の朝食は子牛肉のクリームシチュー。
朝の高原で食べるシチューって美味しいですよ~。
これまた、朝から圧力鍋で煮込みます。
圧力鍋は備え付けではないので、京都から車で運び込んでます(笑)。
ついでに言うと、BBQセットももちろん持ち込み。
シチューのルーは20人分で作ったのですが、7人の胃によって飛ぶように消費されてました。

食に素敵なこだわりを持っている人たちと一緒にいると本当に幸せです。美味しかった~♪