「ちり音」のケーキ。

イメージ 1

さてさて、先週の日曜日の本来の目的はにしんそばだったのではなく、
「ちり音」というカフェでケーキを食べることだったのでした。
南座の五軒ほど隣。http://www.oki-jp.net/gion.htm
2時に友人二人と待ち合わせをしたのですが、「お腹空いたよね」という話になって、
先にご飯を食べてから…ということになったわけです。
で、お腹もふくらんで体もあったまってから、午後のティータイム。

ここのケーキセットは、10種類のケーキの中から3つ選びます。
美味しかった~。甘すぎずさっぱりした味。紅茶によく合いまする。
おまけに、ゆったりと広くて、あんまり混んでないから、
(多分ビルの2階というロケーションが程よいのだろう)
のんびりまったりとポットで出される紅茶を楽しめます。
メニューには「ケーキ追加できます」と書いてあったのが、線を引いて消されていました。
うん、それができるんだったら間違いなく追加してますね。
多分ケーキの生産が追いつかなかったんだろうな(笑)。
ま、そういう食べ方はケーキバイキングに行ったときぐらいにしておくもんですか。

この日は顔見世がはじまって最初の日曜日だったので、南座はえらい混雑でした。
もうすっかり師走なのですね~。最近一年たつのがほんと早くって。