明日の日本史研究会の大会1日目は中止。

台風のため、明日の日本史研究会の大会1日目は中止になってしまいました。
確か2004年の大会から現在の10月第2週開催になったはずですが、まさにこの初年度も台風とかち合って、危うく開催できないところだったんですよね。結局、この時は前日夜に台風が通過して、日程に影響が出なかったんですが、ついに今回、台風リスクが顕在化してしまいました。
(なぜこんなことを覚えているかというと、私の研究委員1年目の大会での出来事だったからです。)
もちろん残念ですが、きっと関係各位が一番残念なことでしょう。
かつて運営に携わっていた人間からすると、流れてしまった総会をどうするんだろう、というのが気になります。委員の選出と予算は、総会の承認を得ないといけないはずですからね。会則なり先例なりがあるんだと良いのですが。