「知恵泉」に出演します。

来週・再来週(8/25・9/1)の火曜日に、Eテレ「知恵泉」に出演します。また呼んでいただけて、ありがたいことです。今回も楽しくお話させていただきました。
なお、自分としては、守備範囲のいちばん後ろが義満だと思っております(笑)。まあでも実際、これまでの自分の単著は、2冊とも義満で話のオチを付けてますし。
ブログでは私ではなくVTR出演の先生の方が取り上げられていますが、まあ彼の方が押しもキャラも強いから(笑)。「『ジャイアン』はNHK的にOKなのかしらん?」と思っていたのですが、ぜんぜんOKみたいですね。
というわけで、よろしければぜひご覧ください。放送は午後10:00~午後10:45です。

 

www.nhk.or.jp