「浦沢直樹の漫勉neo」

このところいそがしかったせいで、録画したことすら忘れていたんですが、「浦沢直樹の漫勉neo」が放送中です。第1回ゲストは御年81にして連載を続けるレジェンドオブレジェンド、ちばてつや!『あしたのジョー』からもう半世紀……すごいよなあ。
まだ前半3分の1くらいしか見てませんが、息抜きに『鬼滅の刃』を読むレジェンド。いやー、衝撃映像です。やっぱレジェンドの感性はすごい。
で、次回のゲストは日本SF漫画界の鬼才、星野之宣!最近『ビッグコミック』はチェックしてなかったんですが、鄭和をテーマにした作品(『海帝』)なんて描いてたんだ。

(最近自分でも忘れてましたが、本来こういうブログです 笑)

www.nhk.jp