あなごパイ(三大ぬるぬる魚パイ制覇!)。

イメージ 1

イメージ 2

以前出雲名物どじょうパイのことを書きましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/historian126/archive/2005/12/24参照)
その際ぴぱさんが教えてくださった播州名物あなごパイをついにゲット!
写真1枚目が包装、2枚目が中身です。
原材料を見る限りでは、「あなご焼きだれ(醤油・砂糖・醸造酢)」とあるので、
あなごの風味というよりは、あなごの味付けにした、という感じでしょうかね。
(どちらかというと、龍野の醤油あってこそなのかな?)
お味の方は…うん、まあ普通のパイだよね。いつものことですが。
だってねえ、パイを食べてほんとにうなぎ・どじょう・あなごの味がしても困りますから(苦笑)。
普通に美味しいパイです。

ちなみにこのパイ、今日のライブのあとで友人(姫路出身)がくれました。
日曜日に実家に帰った時にわざわざ買ってきてくれたらしいです。
そもそも日曜日の夜に、あなごパイの画像を携帯に送ってきてくれて、
「いつ受け取ろうか」ということになった時に、
「火曜日にBUMPのチケットあるんだけど行く?」という話になったのでした。
どうもありがとう!でも、なんか話の順序が間違ってないか?(笑)