銀河帝国の逆襲

別にSFの話ではありません。F1ネタです。
日曜のスペインGPは、マクラーレンライコネンがぶっちぎりで勝ちましたね~。

今シーズンはレギュレーションの改悪といういまいち喜べん理由で、
フェラーリのM・シューマッハのここ数年の独走に歯止めがかかっているわけですが、
だからといって、ルノーアロンソの一人勝ちではつまらない。
と思っていたところに、ライコネンが独走に待ったをかけたので、
これからが非常に楽しみになりました。赤・青・銀の三つ巴の優勝争いが見たい!

もっとも、本質的には判官びいき体質なので、
下位チームの中から上位を食うダークホース的存在が出てきてほしい。
今のF1の構造だと、なかなかそうは行かないのがつらいところですが。
頑張れミナルディ。塩原アナから「F1界のハルウララ」なんていわれてもめげないでね。

フジのネーミングはたいてい気に入らないのですが、
マクラーレンの「銀河帝国」はなんとなく好きですね。誰が言い出したんだろ?