善意が目にしみる。

財布、警察に届けられてました!!中身もすべて無事!!
やった~、やった~、やった~~!!

拾って届けてくださった拾い主の方、本当にありがとうございます。
直接うかがってお礼をしようと思っていたら、
警察の担当の方から「お礼も電話も何も要らないということでしたので」との一言。
拾得物の権利も放棄されていました。
どこのどなたなのかも教えてもらえなかったので(個人情報の守秘義務もあるし)、
ちゃんと直接お礼を申し上げられないのは残念ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のことでは、他人の善意のありがたみというものを心底実感しました。
自分もこれから、できるだけ他人に優しく親切に生きて行きたいです。

それと、賀茂の神様ありがとう。これからもちゃんと初詣etc.に通います。
どうかこれからも、神助を賜らんことを。
そういえば、あなたのことを題材に論文を書いたことがありましたね。
すっかり忘れてましたが(苦笑)。