業績検討会。

イメージ 1

今日は日本史研の大会に向けての業績検討会でした。
今年の大会報告者は鹿児島大のKさん。
今日もはるばる鹿児島からお越しです。
もう委員じゃないけど、報告を引き受けていただいてほんとありがとうございます…。
畑違いなのでなかなか役に立てませんが(何度も言うが私は荘園制研究者ではないのだ)、
頑張って準備報告にも全部出て、少しでも報告に寄与できるようにします。
一回目の大会準備報告は再来週だけど、また鹿児島から来られるわけですよね~。大変だ。
お願いして引き受けてもらったんだから、部会でもしっかりバックアップしなくっちゃ。
再来週は準備報告の前に勉強会もつくので、しっかり予習していきたいです。
しかし、長丁場になるわけだよな~。なかなかしんどそうだ…体力勝負!?

で、そのあとは懇親会になって、二次会になって、現在に至る。
めんどくさくなったんで、今日は大学に朝まで残ってます(苦笑)。
まあ、せいぜい勉強に励むとしましょうか。

写真はなんのこっちゃらでわかりにくいですが、境港の地酒「こなき純米」のワンカップ
二次会のお店に日本全国のいろいろなワンカップが置いてあったので、
ついついネタで頼んでしまいました。
お酒はほとんど飲まない私ですが、日本酒は実はちょっとは飲めます。
実は最近「もやしもん」のおかげで、ちょっとお酒を飲めるようになりたい気分なんすよ。
今の生活で、これ以上エンゲル係数を上げてどないすんねん、
という気にならないでもないですが(苦笑)。
でもまあ、楽しいお酒はおいしいし、おいしいお酒は楽しい。