交流戦折り返し。

プロ野球交流戦も一回りして、折り返しです。
楽天の対ドラ3タテはびっくり。ドラは交流戦に入ってからメタメタですな…。

千葉ロッテは相変わらず強いですね~。
彼氏が熱烈なロッテファンという女の子が知り合いにいるのですが、
「ロッテの試合はいいですよ~。一度観に行ってください。応援がすごいんです!」
と力説していました。サッカーと高校野球の中間みたいな応援なんだとか。
なんとなくわかる気はしますね。一度観に行ってみたいけど、千葉はちと遠い…。
(同じ理由で、佐倉の歴博にもまだ行ったことがない 苦笑)
あと、ロッテの選手は精悍な顔立ちの人が多くて良いです。薄めのおされひげもよく似合ってます。

最近のお気に入りは横浜の多村とクルーン
スペランカー」多村はほんとに三冠王取っちゃうんじゃないでしょうか
(現在本塁打1位・打率2位・打点3位)
…と思う一方で、なんとなくやらかしてくれそうな気もしてるんですよね。
開幕戦の「風邪で欠場」といい、この人「期待」は絶対に裏切らないタイプですし(苦笑)。
あるいは、開幕で今年のネタは出し切ったのか?

クルーンは怪しげな風貌(笑)といい、ひょうきんなキャラといい、いいです。
今日の報道ステーションでインタビューが出てましたけど、
ほんとにマクドでばっか食べてるんですね、この人。お願いだから、野菜もちゃんととってね…。
これだけ働いてくれて、年俸4200万はお買い得。

阪神ファンとしては、今日は福原がやっといい勝ち方だったのでほっと一息でした。
交流戦後半戦も楽しみです。