研究科にサンタがやってきた(…のか?)。

今日は東洋史のO先生の退官記念の最終講義がありました。
で、調べ物もあったので、久々に院生室に行ったのですが…。
院生室のドアに、こんな貼り紙が。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_43742958_0?2007-01-13 00:02:18.jpg
画像が悪くて恐縮ですが、
「サンタさんへ!ありがとうございます。サンタさんもMerry Christmas & A Happy New Year」
と書かれています。

で、「?」と思っていたんですが、別のゼミの院生室のドアにもこんな貼り紙が。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_43742958_1?2007-01-13 00:02:18.jpg
同じく画像が悪くて恐縮ですが、
「サンタさん プレゼントありがとうございました!!」と書かれています

僕が冬期講習にいそしんでいる間に、うちの研究科にはサンタさんがやってくるようになったのでしょうか??
研究科の院生がみんないい子にしていたからなのか、
はたまたアスランが帰ってきたおかげで魔女の力が弱くなったからなのか。
どちらにせよ、私はプレゼントにありつけなかったようです。残念。
(それは君が「いい」でもなければ「子」でもないからなのでは?)