卒論報告会。

昨日は土曜日に引き続き、二日続けて西宮に出かけてきました。
今度は研究に関する用事で、毎年恒例の卒論報告会です。
JRのダイヤが人身事故で乱れていたせいで、遅刻してしまったのが無念…。
でもまあ、午前中から夕方五時過ぎまで合計六本の報告を聞いて、
懇親会・二次会まで参加して、充実した一日でした。
やっぱり人の報告を聞いたり意見交換したりするのは楽しいですね。
後輩の初報告も無事に終わって何よりでした。

とはいえ、週末で仕上げなきゃいけない仕事が二つあって、
今日は研究会の後に仕事がらみの打ち合わせが3時間近くあって、さすがにグッタリです。
明日はオフなんで、自分の仕事をしなくちゃね~。