投票開始。

今季20号一番乗りは、楽天の山崎さんでした。
1試合2ホームランで、2本目は試合を決める場外弾。すごいなあ…。
(とはいえ、9回に朝井くんが一発食って福盛さんご登場でしたが)

さて、先週金曜日から、オールスターのファン投票が始まっております。
締め切りは一月先ですので、これからまだ変わると思いますけど、
私めの現時点での投票選手は以下の通りです。
パリーグ
投手(先発)ダルビッシュ(F)
投手(中継)松本輝(E)
投手(抑え)福盛和男(E)
捕 手   嶋基宏(E)
一塁手   カブレラ(L)
二塁手   本多雄一(H)
三塁手   ラロッカ(B)
遊撃手   中島裕之(L)
外野手   大村直之(H)
      坪井智哉(F)
      礒部公一(E)
D H   山崎武司(E)
…なんか楽天率高いな。
今年のチーム状況なら、特に野手は得票数が高くてしかるべき人は大勢いると思います。

個人的に迷わなかったのはダル・カブレララロッカ・山崎。
外野手は今年は成績優秀な人が多くて3人選ぶのは難儀でしたが、
復活の坪井さん、目下リーディングヒッターの大村さん、
リックと悩んだけどやっぱ楽天から一人選ぶんなら…ってことで礒部さんに決定。
特に日ハムはひちょりも稲葉さんも選びたかったんですけどねー。
中継ぎは、松本くんは今年頑張ってるし(現在最多登板)、ツキもありますからね。
抑えは、成績的にはコバマサなんでしょうけど、僕が入れなくてもどーせ選ばれるし(笑)。
捕手はどんぐりの背比べ状態なんで、期待を込めて嶋くんに1票。
遊撃手は西岡もかなり成績いいんですけど、私は中島くんのバットさばきが大好きなんです。
二塁手も好みで高須殿下にしようかどうか迷ったんですけどねー。

結果的に、大好きなチームでしかも首位にもかかわらず、ロッテが0票。
突出した選手の力でなく、チーム全体のレベルの高さ(特に先発投手陣はすごいと思う)で
勝ってるからこそですね。

セリーグ
投手(先発)高橋尚成(G)
投手(中継)久保田智之(T)
投手(抑え)藤川球児(T)
捕 手   相川亮二(B)
一塁手   栗原健太(C)
二塁手   仁志敏久(B)
三塁手   小笠原道大(G)
遊撃手   井端弘和(D)
外野手   青木宣親(Y)
      ラミレス(Y)
      前田智徳(C)
こちらはまったくと言っていいほど迷わず。
捕手が阿部ではないのと外野手3人目が谷ではないのはまったくの好みの問題です(笑)。
ま、打者としてではなく捕手としてなら、相川くん>阿部という評価でそうおかしくもないでしょうし。
ほんとを言えばGには入れたくないのですが、やっぱ今年のガッツと高橋尚はすごいと思います。
一塁手も同様に好みの問題と言えるかもしれませんが、
今季の栗原くんはウッズと比べてもまったく遜色ないといえるでしょう。
(問題はこれをシーズン通して維持できるかどうかだから…)
遊撃手は最初は宮本さんにしてたんですけど、この先この打率が維持されるかどうかがちょっと心配で。
久保田くん・藤川くんは、本当はオールスターに選ばず休ませてあげたい二人なのですけれど(苦笑)。
今年もほんま酷使されてるしな~。

個人的にはフルスタでの試合は見に行きたいんですけどねー。絶対無理だけど。