釜焼きホットケーキ@パルテール。

今日はホテル阪急インターナショナル(梅田)のパルテールでお茶してきました。
こちらはお友達のみなさまが優雅に楽しまれたアフタヌーンティーでございます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_51989295_0?2008-02-17 01:17:08
うーん、壮観(笑)。
塔一つが2人分。

で、僕もアフタヌーンティーにしようかと思ったんですが。
…いっつも「アフタヌーンティーってサンドウィッチが要らな~い」って思っちゃうんですよね。
サンドウィッチの代わりにケーキかスコーンを下さい、って(笑)。
というわけで、今回もアフタヌーンティーはパスして、
ホテル特製釜焼きホットケーキ」を選択。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_51989295_1?2008-02-17 01:17:08
美味しかった~♪ふっくらほこほこ。
かけるものを フランス産発酵バターメープルシロップ・生クリーム・
チョコレートソース(ヴァローナ)・アカシアはちみつ から選べるので、
今回はメープル&生クリームで行ってみました。
…右側のチョコレートケーキは単品で追加したものですが、なにか?

とっても美味しかったのですが、
「やっぱ美味しいものって、楽しく話せる相手がいてこそだなあ」とあらためて実感。
4年前に半年間みんなで一緒に働いたお友達とのお茶会だったんですが、ほんと楽しくて、
美味しいものがますます美味しく感じられたことでした。幸せ~。