今年の折田先生。

今年の冬は寒いです…。
今日も大学に行ったら、まだ雪が残ってました。
体を冷やすと体調がてきめんに↓↓↓な人間なもので、
できるだけ外出を減らして、家でぬくぬくすることにしてます。
(実際に風邪を引くのは、先週の火曜日のように暖かい日のことが多いのですが。)

まあ、個人的に寒い寒い言ってる分にはそれで終わりなんですが、
今日は国公立大学入試の前期試験。
北海道大学では入試が一日延期でそうで、受験生のみなさまはお気の毒…。
遠くから受けに行く受験生は大変でしょうね。

さて、入学試験ということは、いよいよアレの日です。
そう、折田先生像降臨
昨年のお姿はポコちゃんでしたが、さて今年は…。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_52152771_0?2008-02-26 00:13:14
てんどんまん(@「それいけ!アンパンマン」)でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_52152771_1?2008-02-26 00:13:14
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_52152771_2?2008-02-26 00:13:14
んー、ネタの切れ味としてはイマイチかしらねえ。
ま、去年のポコちゃんがあまりに素晴らし過ぎたので、あれ以上というのはなかなか難しいでしょうねー。
とはいえ、造型的な出来栄えは素晴らしく、さすがの一言。
いい味出てます。

あ、「折田先生とは何ぞや」という方はこちらのサイトをどうぞ。
ちなみに、今年も[www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008022500094&genre=G1&area=K10 京都新聞に掲載された]そうです。