京野菜シュー@Creme de la Creme。

例会のあとは、後輩のみなさまがたとお茶を。
お店は烏丸丸太町下るのCreme de la Creme(クレーム・デ・ラ・クレーム)。
シュークリームのお店で、公式HPによると
「創業100余年、京都で焼菓子職人の技を継承する(株)石田老舗がプロデュースした
 本格的シュークリーム専門店」
だそうです。

というわけで、たのんだものはもちろんシュークリームなんですが、
メニューを見ていたら、「京野菜シュー プレート」なるものが気になりまして。
白味噌丹波黒豆・壬生菜・京たけのこの4種類のお味が楽しめるというセット。
どんな味か試してみたかったので、これに決定。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_53586405_0?2008-05-24 23:27:52
手前から順に、白味噌・京たけのこ・壬生菜・丹波黒豆・もう一つ白味噌
全体に薄味で、「ほんのり風味が感じられる」程度です。
それぐらいでちょうどいいんだと思います。
個人的に一番美味しかったのは、丹波黒豆でした。
これは普通サイズのをマルッと一個行ってもいいかも。

ちなみに、普通のシューも食べたかったんで、もう一つ追加で頼んでおります(笑)。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_53586405_1?2008-05-24 23:27:52