旬のフルーツ盛り合わせ@紅萬。

今日は勤務先の大学の試験日でした。
成績評価も終えて、これで半年間のお勤め終了です~♪
無事乗り切れてホッとしました。
学生が楽しめる講義だったならいいんですけど、さてさて。
実は学生の授業評価をけっこう気にしてます。
どんな結果が帰って来るかな~。

で。
お疲れ様ということもあって、今日は採点を終えてからお茶をしに行ってきました。
お店は神戸の元町にある「紅萬」というフルーツパーラー。
大正元年創業という老舗です。
ここ数日「フルーツ食わせろ~!」モードだったんですが、ネットで調べたら、
ここの「旬のフルーツ盛り合わせ」(1260円)がとにかく美味しそうだったんですよ~。
で、今日行ってみた、と。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54545512_0?2008-07-31 23:35:10
今日の盛り合わせの内訳は、
オレンジ、ブドウ、サクランボ、パイナップル、ブルーベリー、スイカ、メロン、マンゴー
でした。
ああああ、幸せ~~♪♪
特に完熟のマンゴーの美味しかったことといったらもう。

お店の雰囲気もすごく良かったです。
外観
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54545512_1?2008-07-31 23:35:10
内装
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54545512_2?2008-07-31 23:35:10
神戸を歩いていると、京都とも大阪とも全く違う、おしゃれな町だなあって思います。
このお店も、「いかにも神戸」なおしゃれなお店でした。ステキ。
最近神戸は「ちょっと住んでみたいなー」な町です。
まあ、実現可能性は仮定法過去並みの薄さだとは思いますが(笑)。