3連勝。

イメージ 1

えー、何が3連勝したかというと、僕です。
昨日は仕事のあとにうまいもの成分を補給してから、阪神電車で大阪の福島へ。
福島に何があるのかというと、関西将棋会館があって、
道場(そんなのあるですよ)で将棋が指せるんですね。
行ったのはもう一年ぶりぐらいかな~。

そもそも人間相手に将棋を指したのが対ジャマイカ人以来で(笑)、
どうなることかと思っていたんですが、案に相違して結果は3連勝。
ふーん、ちょっとは強くなったんですかねえ。
道場ではこうやってカードに成績を付けてくれるんですが、
初段からは9連勝or12勝2敗で2段に昇段できます。
せっかくのチャンスだし、ここは狙うべき?

ちなみに、この道場での対局料は平日で1日1200円ですが、
この日は6時半を過ぎてから行ったので、半額の600円でした。
まあその分時間が短くて、3局しか指せませんでしたけどね。
実のところ、単に対局したいだけならネットで無料でできるんですが、
なんか盤を挟んで人間と向き合って指さないと、なんかつまんないんですよね~、個人的に。
マチュアの初段なんてせいぜい中級レベルのヘボですが、
ヘボはヘボなりに遊んでいて面白いのが将棋のいいところなので、
これからも適当に楽しみたいなあと思います。

もちろん、こういう性格なんで、実際には勝負にめちゃめちゃこだわって指してますけど~(笑)。