再開。

今日から夏期講習再開です。
1週間空いただけですが、やっぱりちょっと調子は外れ気味。
授業のテンションとかはそうでもないんですけど、
のどが逆に休まりすぎてて、声のセーブの掛け具合が難しいです。
適当にのど飴なめなめやってましたけど、のどがイカレないように注意しないと…。

とはいえ、じゃあお盆休みなんてないほうがいいのかというと、
なかったらなかったで、心身ともにもちません。
もしも「毎日が夏休み」だったら、すべての予備校・塾の講師は間違いなく身がもたないでしょう(笑)。
夏休みはあと2週間ですが、一日一日目先の授業をこなして、
週末を目指していくより仕方ないですね~。

まずは一日今日も乗り切ったんだ、と前向きに。