塩屋セット@海彩園。

先日カレー欲は満たしたので、次は海鮮欲だな…と思っていた私。
(外面に出る煩悩のかなりの部分は食欲が占めています 笑)
というわけで、太山寺から地下鉄学園都市駅まで歩いて戻り、
そこからバスでJR舞子駅に出て、向かった先はTio舞子という舞子駅北側のビル。
お目当てはそこの7階にある「海彩園」というお店です。
なんでも、新鮮な魚介類が食べられて、しかもオーシャンビューが素晴らしいらしい。

で、これがオーシャンビューです。素晴らしい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233436.jpg

メニューはどうしようか迷ったんですが、「塩屋セット」を選択。
・貝の焼き物
・刺身or天ぷら
・鮨
・赤だし
のセットで、2310円也。
割高な気もしましたけど、いいんですよ、魚介類いっぱい食べたかったから。

というわけで、こちらが焼き物。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233439.jpg
内訳は、おおがい×2、さざえ、ほたて、あなご、いか、です。
貝類はよく火を通さないといけないので、店員さんが焼いてくれます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233442.jpg
ぐつぐつ焼けてきたぜ~。フッフッ。
焼きたての貝はおいしいよね~。
あまりの美味しさに、セットとは別にご飯を付けて、さらにおかわりまでしてしまいました(笑)。
幸せ♪
お店の人も、「おかわりまでしていただいたんですか」とビックリしてました。
そりゃあ、普通はランチじゃそこまで食べないよねえ。

実のところ、漁港は隣の駅の垂水にあるので、次に行く時は垂水港で魚づくし計画です。