カツカレー@カフェテラス本郷。

イメージ 1

東京で食べたものの続きです。
翌日の朝は普通にコンビニで買ったパンを食べて、
宮内庁書陵部で一仕事済ませてから、お昼時に東京大学史料編纂所に移動。
珍しく平日の昼間に東京にいるんだから、なんか普段食べないものを食べたいねーということで、
事前に某サイトで情報を入手していた、カフェテラス本郷というお店へ。

で、注文したのはカツカレー。

考えてみると(考えなくても)、前日の晩ごはんもカレーだったんですが…。
ま、まあ別物だから。それに、寒かったから温まるものが食べたかったしね。
大盛にするととんでもない量になるらしいんですが、初めてだと食べ切れなくても困るし、
そもそも午後から史料編纂所で調べ物しなきゃいけないんだから…というわけで、普通サイズで注文。
それでもかなりでかかったです。長径が多分30cmはある楕円形のお皿にいっぱいのカレー。
お味の方は、トマトの酸味が効いてて美味しかったです。
ちなみに、隣の味噌汁らしき物体は豚汁。サービスとしてデフォで付いてきます。

というわけで、次回は大盛…?