本格稼動。

今日で大学の講義も再開です。
いやー、やっぱ3週間空くと調子がわかんないですね(笑)。
毎週木曜日は1コマ講義→塾で4時間授業というパターンなんですが、
塾の最後の方はもうヘロヘロでした(苦笑)。
まあ、ヘロヘロなりに乗り切れるあたり、確かに板に付いたのかもしれません。

で、大学に出勤したら事務の人に呼ばれて、「何??」と思ってドキッとしたんですが、
来年からもう0.5コマ(つまり半期)講義を持てることになりました。
やったね♪しかも一応専門課程の講義です。
塾の方の授業数を増やせないかと画策したけど無理だったので、
どうしたもんかなあと思ってたとこだったんですよね。
しかも同じ木曜日の午前に割り当ててもらえそうで、願ったり叶ったり。
この話が来たらやりたい中身も決めていたので、シラバスを書くのが楽しみです。

…上々の滑り出しになったので、今年はこの調子でやっていけたらいいなーとちょっぴり期待。
秋から木曜日は2コマ講義→4時間授業という超ハードスケジュールになりますが、
そこはまああんまし考えないことにしておきましょう(笑)。
もともと集約的に働く方が性に合ってるし。
なにより、専門の発揮できる仕事があるというのはいいことです。