超絶魅惑のバスツアー。

研究会の帰り道、JRの駅で電車の乗り継ぎが悪くて時間が余ったので、
折角だしなにか面白いイベントがないかチラシでも見て時間をつぶすか~、と思って見ていたら。

んんん?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831231321.jpg

播磨の国宝巡り

昼食付きのバスツアーで、鶴林寺本堂・太子堂加古川市)、一乗寺三重塔(加西市)、
朝光寺本堂(加東市)、浄土寺阿弥陀堂(小野市)を1日で回って5800円也。

しょえー、マーージーーすーーかーー!?
これ、兵庫県の国宝建造物6ヶ所のうち、自分がまだ行ったことがない4ヶ所が完全に網羅されてます。
しかもしかも、鶴林寺太子堂は内部が特別公開、朝光寺本堂は内陣が特別公開されます。ブラボー!
行きます行きます、ぜーったい行きます!

しかもどういうわけか、設定日が4月3日~6月26日までの毎週金曜日
まったくもって謎の設定ですが、金曜日は隔週でフリーになる自分にとってはこの上なく好都合。
「オレのための企画」とかなんとか、妄言の一つも言いたくなります(笑)。

唯一引っかかるのは、これまで結構苦労しながら回ってきたので、
こんなに簡単に回れてしまって良いものか?とか考えてしまうのですが。
まったく無用のこだわりなんですけどね。別に苦労するために回ってるんじゃないんだし(笑)。
でもなー、なんか「反則じゃねーか」とか、わけのわかんないこと考えちゃうんだよな~。
まあ、たまにはこういう「ボーナスステージ」があってもいいでしょう。ラッキー♪
今から非常に楽しみです。いつ行こっかな~。