第0ラウンド終了。

秋の大会報告に向けて、今日は業績検討会でした。
自分の過去の論文について人の感想なり講評なりを面と向かって聞くというのはあまりないことですが、
予想通りというかなんというか、実にみょうな気分でした(笑)。
後輩くんがまことに的確にまとめて論評してくれたので、実にありがたかったです。
他人の業績に対して建設的にあれこれ言うのって、すごく難しいと思うんですけどね。
持つべきものはデキる後輩だなあ、と(笑)。
報告者も参加者も、みなさんお忙しい中、本当にありがとうございました。

今日は自分はある意味で気楽に言いたいように言っていれば良かったわけですが(笑)、
次回、5月はいよいよきちんと自分なりの話をしなくてはいけません。
これで第0ラウンド終了です。
本番に向けて、まずは第1ラウンドを頑張ります。