F1開幕。

オーストラリアGP結果。
1 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス
2 ルーベンス・バリチェロ ブラウン・メルセデス
3 ルイス・ハミルトン マクラーレンメルセデス
4 ティモ・グロック トヨタ
5 フェルナンド・アロンソ ルノー
6 ニコ・ロズベルグイリアムズ・トヨタ
7 セバスチャン・ブエミ 	トロロッソフェラーリ
8 セバスチャン・ブルデー トロロッソフェラーリ
9 エイドリアン・スーティル フォース・インディアメルセデス
10 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー
11 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディアメルセデス
12 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ
13 マーク・ウエーバー レッドブルルノー
14 セバスチャン・ベッテル レッドブルルノー
15 ロバート・クビカ BMWザウバー
16 キミ・ライコネン フェラーリ
R フェリペ・マッサ フェラーリ
R ネルソン・ピケ ルノー
R 中嶋一貴イリアムズ・トヨタ
R ヘイキ・コバライネン マクラーレンメルセデス
えー、気がつけばF1も開幕です。
なんつーか、キツネにつままれたような感じの開幕戦でしたね~。
1月前はおろか、3日前ですら、
「開幕戦はブラウンGPが1-2フィニッシュ」なんて予想できた人は絶無でしょう。
きっと当人たちですらそんなこと考えてなかったろうなあ。
しかも、スタートでバリチェロが出遅れて、レース終盤にアクシデントに助けられたとはいえ、
予選1-2→決勝1-2ですよ。バトンはポール・トゥ・フィニッシュの完勝。
ついこの間まで、路頭に迷ってた2人だったんだけどなあ(笑)。
「禍福はあざなえる縄の如し」ってやつですね。おめでとうございます。

それはそれとして、ブラウンGPは資金的には大丈夫なんですかね。
マシンは実にきれいなホワイトのカラーリングでしたが。
あまりの白さに、「Virgin」の文字がはまり過ぎっていうのもどうなんだか…(苦笑)。
そういえば、今年はいろいろとレギュレーションが大幅に変更されていますが、
フロントウィングがドーンと長くて、リアウィングがぐっと短いので、
なーんか掃除機の吸い込み口が走ってるみたいですね、あれ。
見てると遠近感が狂ってしまいそうな感じ。

で、昨シーズン大ブレイクしたクビカとベッテルは共倒れでリタイア。
チミたちは何をやっておるのかね…orz。
まあ、若気の至りってやつですか?
ベッテルは、あんなに平謝りにゴメンナサイしてる無線ははじめて聞きましたよ(苦笑)。
クビカのレース後の談話を見ると、冷静なやっちゃなあと思いますけどね。

というわけで、今後の展開を占う上ではさっぱりあてにならなさそうな開幕戦でした。
とりあえず、もう何戦か消化してみないと何ともねえ。