皿うどん@共平亭。

イメージ 1

昨日は一つ年上の研究仲間&一つ年下の研究仲間と3人で、大阪で飲み会。
昨年の12月に引き続き、これで2回目の3人飲み会なのですが、これがことのほか楽しい。
過激なトーク全開です。どんどん口が悪くなっていく自分を感じます(笑 地が出ただけとも言う)。

お店は大阪の共平亭。ここの皿うどんはほんと安くておいしいです。
850円ですが、隣のビール瓶と比較していただくと皿の大きさがお分かりいただけるかと。
他に鳥の唐揚げと豚のつくだ煮(という名ですが、実質はかに玉のかにを豚肉に変えたイメージ)を食べて、
ビールをちょこっと引っ掛けて、3人で合計4100円。なんてチープな飲み会。
ウィスキー類をちょちょっと飲んだだけの2次会の方が、はるかに金額が上だもの(笑)。

名目的には、年上さんの結婚お祝い&僕の大会報告激励会だったんですが、
いちばん衝撃的だったのは、結婚のお相手に関して事前に聞いていた話がすべて嘘だったこと。
ヒ、ヒドイ…w。
まあ、「ナイショにしといて下さいね」と言われた数分後には
回りにしゃべってたような人間であるがゆえの仕打ちかもと思えば、納得はいきましたけど(笑)。
(いちおう念のために言っておきますが、ほんとに言っちゃまずいことは言わないだけの分別はあります。
 あります。あるはず。あるつもり…。)

というわけで、激励に応えられるように、来月の準備報告に向けて頑張らないとね~。