旅に出たいです。

タイトルそのまんまです。

現在将棋の名人戦七番勝負が進行中なのですが、
第二局の対局場となった熊本城を見ては「熊本行きたいな~、行ったことないな~」と思い、
第三局の対局場となった福山城を見ては「福山に行きたいな~、久しく行ってないな~」と思い。
ちなみに、第四局の対局場は高野山です。
ここも久しく行ってないな~(高校生の時の夏の合宿で行ったきり)、行きたいな~。

一つには、旅らしい旅をしばらくしていないというのが単純な理由です。
思えば去年の9月の鎌倉以来、まともに旅ってしてないな…。

で、もう一つには、やっぱりプレッシャーなんですかね。
去年の準備報告で、とある先輩がニコニコ笑いながら「当日は逃げるし!」と言ってましたが、
気分的にはわかる気がします。
今のところまだ当日逃げたいとは思いませんけど、
とりあえず、今度の準備報告が終わったら、どっかに旅に出て気分転換したい気はしますね。
温泉とかいいよな~。

ま、現実には、準備報告の翌週は「夜行バス往復 0泊3日歴研大会弾丸ツアー」なわけですが(苦笑)。
いいもんいいもん、どーせ現実なんてそんなもんさ~。
とはいうものの、一度ぐらいはほんとに気分転換で旅行に行ってこようかなあ。
なんにせよ、終わってから考えますか。