ざる大盛り+かやくごはん@鶴喜そば(大津寺社ツアー・おまけ)。

石山寺を見たあとは、京阪電車にゴトゴト揺られ、坂本へ。
石山坂本線を端から端まで移動です。
※多分見学ルートの組み方としてはかなり異色なので、あまり参考にしないで下さい。

で、午後からは坂本のあたりを回るのですが、その前に腹ごしらえ。
お店は、創業が享保年間(1716~36年)という老舗の鶴喜そばさんです。
建物からして風情が違う。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831234049.jpg

で、お天気も良く暑い日だったので、ほとんどの人がざるそばの大盛りを選択。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831234053.jpg
うずたかい!(…って、真上から撮っちゃったからわかりづらいですね。)
みんな美味しくつるつると頂きました。全員完食。
多分たいていの人は大盛りでおなか一杯のはずです。僕はかやくごはんまで付けましたが。
美味しいおそばをたらふく食べられる幸せよ~。