今日はライスボウル。

お正月はスポーツの季節。
昨日の箱根駅伝の柏原くんはほんとすごかった…。

で、今日は2時からアメフト日本一決定戦、ライスボウルが行われます。
日本でアメフトの試合が地上波で見られるのはライスボウルと2月のスーパーボウルだけだと思いますが、
(今年の甲子園ボウルはNHK-BSでの放送だったので)
今回おススメの理由は、解説の輿亮さんが個人的にイチオシの解説者だから。
日本のアメフト解説者のBEST3を挙げろと言われたら、
僕なら輿さん・河口正史さん・生沢浩さんの3人を挙げますが、
アメフトの面白さを視聴者に伝えるのに長けているのは輿さんではないかと。
はじめてNFLの中継を見たときに、
深夜にハイテンションの輿さんの解説を聞いて一気にファンになりました。
(そして、スーパーボウルの中継で、輿さんが中年のおっちゃんであるとを知ってたまげました 笑)

ちなみに、副音声ではルール解説中心の実況もあるので、
興味はあるけどルールを知らないという人にもおススメです。

というわけで、今からテレビを見ながらお仕事(作業)なのでした(笑)。