お年玉バトン

ライスボウルはいい試合でしたねー。
関大は予想以上に頑張りましたが、さすがに最後はじりじり押されてしまいました。
そして今夜はNFLのシーズン最終戦です。あっという間に第17週。

さて、ふだん愛読しているサイト「False Start」さんでお年玉バトンという企画をやっていたので、
ついつい勝手に拾ってきてしまいました。

False Start お年玉バトン
<共通編>
・2010年飛躍を期待している人はだれですか?
 フィギュアスケート村上佳菜子嬢。
 五輪明けのシーズンに鮮烈な世界デビューを!

・2010年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
 エフゲニー・プルシェンコ
 バンクーバー五輪のSP、変態アランフェスで世界中にセンセーションを巻き起こし、
 フリー、タンゴ・アモーレのエロエロ腰振り&コマネチで金メダルゲット、お偉いさん激怒(笑)。
 で、EXで4T跳んで3A3回跳んであばよ、と(なんて迷惑な)。

・2009年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
 第43回スーパーボウル、ARZのワーナー→フィッツジェラルドの逆転タッチダウン
 まあ、ぬか喜びなんですけどね…(涙)。

・2009年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
 千葉のカモメの群れの内部のゴタゴタ。

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
 中野友加里さんに「目指せ世界一!」。

・2010年楽しみな対戦・対決は何ですか?
 12球団対抗・斎藤佑樹選手争奪くじ引き大会(と化すドラフト会議)。

・10文字作文。テーマは「え?まさかあの人が!?」
 サンデュバレエ復帰!

・「それって本当に必要?」事業仕分けされそうなものとは?
 角番制度。
「クンロク大関」と称されていた時代が懐かしい…。

各スポーツ編にまでは手が回らないので、これにてお開き。