サービスステーキセット@泉輪。

「どうせこのGWはひたすら家でお仕事さ~」と思っていたのですが、
一度病院に行っておかなくてはいけなかったことにはたと気づきました。
というわけで、朝から京大病院に行って検査を受けてきたのですが、
朝から絶飲食だったので、せっかくだから何か食べよう、ということで、
前から気になっていた「泉輪」という喫茶店に。
イメージ 1
東大路通春日北通のところで東に入って、西尾八ツ橋の本店と聖護院との間にある
どうということもない喫茶店なんですが(…って、土地勘のない人にはサッパリな説明ですね)、
通りかかったときに、この看板が気になってたんですよ。
イメージ 2
「サービスステーキセット950円」
まあそりゃあもちろんそんないいお肉ではないんでしょうけど、
それはそれとして、気になるじゃないですか。
というわけで、注文してみました。
イメージ 3
お肉は思ったよりもさっぱりしてて美味しかったです。
こういうことを言うのはなんですが、それよりもビックリしたのは他のメニュー。
ちゃんと野菜も食べられる上に、一つ一つがそれぞれなかなか美味でした。
これはちょっと他のメニューも食べたくなるお味です。
また機会があったら、今度は日替わりとかも食べてみよっと。

そうさなー、難点は「分煙」なんて思想がかけらも存在しなさそうなところだな(笑)。
まあねえ、個人経営の古い喫茶店ならむべなるかな。