セミジャンボオムライス@ひとみ。

今日は講義の前に、別の同年代の先生とお昼ご飯を食べてきました。
「来週お昼でも一緒に…」という話になったときに、
「じゃあ行きたいお店があります!」と主張して決まったのが、
大学のすぐ南側にある「ひとみ」という喫茶店
( http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_07.html )
ここのオムライスが有名で、前から行ってみたかったんですよねー。
イメージ 1
写真は「セミジャンボオムライス」(800円)で、ランク的には4段階の上から2番目になります。
ボリュームは2合で、付け合せのサラダもけっこうしっかり+お味噌汁付き。
酸味が効いていて美味しかったですが、さすがに後半ペースが落ちました。
これの4分の3くらいの大きさがちょうどいいなー(←わがまま)。

時間的余裕があればゆっくり食べたんですけど、注文して出来上がってきたのが12時35分で、
講義が始まるのが13時ちょうどと、とにかく時間がなくて。
どうなることかと思いましたが、なんだかんだで結局18分で完食できました。よかったよかった。
とはいえ、講義の前に食べるもんじゃないですね。始める前はけっこう苦しかったです(苦笑)。
ま、始めてしまえばそんなことは忘れてしまうのですが。

…というか、帰ってきたら晩ご飯がカレーで、結局おかわりして2杯も食べてしまった…。
今日1日で4合くらいごはんを食べているような。うーむ。