100円自販機。

生まれてこの方関西で生活していると、
当たり前と思っていたことが実は関西ローカルだと気づくことがしばしばあります。
最近「実は関西ローカルなんじゃね?」と思い始めたのが、これ。
イメージ 1

イメージ 2

100円自販機です。
特に、上の自販機は、全商品100円です。
チェリオ」というメーカーですが、他地域ではメジャーではないのか、
「なんですかそれ?」という反応をされます。
考えてみたら、確かに関西以外の地域で見たことがないんですよねー。

主力商品は「ライフガード」だと思うのですが、実に体に良くなさそうなパッケージです(笑)。
(まあ、レッドブルなんかにしてもそうですけど)
「なじみのある何かで見た覚えがあるんだよなあ…」と思っていて、
なんだろうと思っていたら、ウィキペディアを見て解決しました。
歴史読本』に広告を出してたんですね、なぜか。
読者層と購買層はマッチしてるのかなー??

というわけで、関西圏以外で100円自販機の存在をご存知の方、ぜひご一報下さい。
…なんていうか、関西って食文化に関しては「万年デフレ」状態だよなあ(笑)。