取ったどー!

イメージ 1

取ったどー!
…って言うたらええんかいなあ、こういう時は。

というわけで、今日から晴れて「人間・環境学博士」です。
院進学以来、このネーミングが一番の懸案だったのですが(苦笑)。
なにやってんだかさっぱりわかんないもんなー、名前見ても。
まあ、これが「文学博士」でも、文学やってる人だと思われるのが落ちなんですけどね。

学位授与式の個人的サプライズは、式典の始めに総長・副学長・部局長が入場したら、
某エネ研の研究科長が、合唱団でご一緒しているT先生だった、という。
お忙しくて今年は歌ってはらへん話は聞いてたんですけど、
研究科長をされてたんですねー、道理で。
祝って下さってありがとうございました(笑)。