限定ふく蔵弁当@ふく蔵(播磨の国宝巡り・おまけ)。

今回の国宝巡りはバスツアーに参加しているため、昼食も食いっぱぐれる心配がありません。
ありがたやありがたや。
というわけで、お昼は加西市にある「ふく蔵」さんの「限定ふく蔵弁当」でした。
イメージ 1
「ふく蔵」さんは銘酒「富久錦」の蔵元さん直営のレストランで、
限定ふく蔵弁当は、本来なら1日15食限定・2100円のお品のようです。
うーむ、交通費・拝観料・昼食代で6500円はやっぱ安いよなあこのツアー。
おば様方の集団の中で一人ぽつねんとして食べていましたが(笑)、
そういうのが苦にならないタイプでよかったよかった。
 
お弁当の中身も美味しかったのですが、
何と言っても一番美味しかったのは、写真には写っていない粕汁
これがもうめちゃめちゃ美味しかったです。ぜひおかわりがしたかった(笑)。
まあそうもいかないので、直営のところで酒粕を買って帰ろうかと思ったのですが、
あいにくとこの日は酒蔵開きの前日だったので、まだ酒粕がありませんでした。残念。
食前酒が付いていたりと、酒蔵直営のお店らしくて良かったです。