カープ坊やの汎用性の高さは異常。

昨日の話題とからむといえばからむのですが、
親鸞聖人750回忌にあわせて、広島県浄土真宗本願寺派では
カープ坊や」とコラボした「カープ坊主」が登場しているそうで…。
詳細は「Number」のコラム浄土真宗本願寺派安芸教区広陵東組のHPをどうぞ。
カープ坊やが赤い僧衣に紫の袈裟を懸け(紫の袈裟ってどんだけ高位なのか 笑)、
数珠を手に合掌しているその姿は実にシュールです。必見。
ううむ、あのカープ坊やの口の形は、念仏を唱えていたのか…。

一連のデザインのステッカーをアップされてる方がいらっしゃいましたが、
何がすごいってスライリーまで念仏唱えてます。
阿弥陀如来の慈悲はそこまで広大無辺なのか!!

まあ、コラムで語っている真宗のお坊さんのカープ愛が一番すごいのですが。
ここまでカープについて熱く語れるのは、広島県人なら当然なのでしょうか。