「ベルサイユのばら」切手、謎の人選。

ベルサイユのばら :オスカル、アントワネットが切手にまんたんウェブ
 池田理代子さんの傑作少女マンガ「ベルサイユのばら」が切手になり、全国の郵便局などで6月10日に発売される。
80円切手10枚組みで、1シート800円。図柄は主人公のオスカル3枚、マリー・アントワネットとフェルゼンが2枚ずつ、アンドレとロザリー、ジャンヌが1枚ずつの構成となっている。(以下略)

この記念切手のシリーズの存在は知っていたので、ベルばらが切手になるのには驚かなかったのですが、
びっくりしたのはキャラの人選です。
実物の画像はリンク先で見ていただくとして、

一段目:アントワネット/オスカル
二段目:アンドレ/オスカル
三段目:フェルゼン/アントワネット
四段目:フェルゼン/オスカル
五段目:ロザリー/ジャンヌ

…なぜそこでジャンヌ??謎のカップリング。
いやまあ、ロザリーとジャンヌは姉妹なので、取り合わせがおかしいわけじゃないんですけど、
オスカル・アンドレ・アントワネット・フェルゼン・ロザリーときて、
6番手がジャンヌかと言われると、そこまでの重要キャラでは…。
別にロザリーとオスカルでもいいのにねえ。

というか、ロザリーとベルナールってわけにもいかなかったんですかね。やっぱ地味か。
いっそアランとジェローデルの方が、マニア受けしそうですが。
アランとベルナールの取り合わせは、むさいから却下でしょうか(笑)。