看板掛け替えました。

今日で「四捨五入すると40歳」という年齢になりました。立派にアラフォーの仲間入りです。
中学二年生の時に、同級生の女の子に「○○くんて早死にしそう」と言われたことがあるのですが、
とりあえずこれでアラフォーまでは生きたなあと思うと感慨深いものがあります(笑)。
いやでもほんとの話、今でもはっきり覚えているので、言われて結構印象に残ったんだと思うんですけどね。
いったい何がそう思わせたのやら…。
 
以前何かの本で、
「『太く短く』と言うけれど、短くしか生きられない生き方で太く生きられるわけがない」
という趣旨の言葉を読んで、なるほどなあと思ったことがあり、それ以来「太く長く」をモットーにしています。
世間的にはちょっとスローペースの人生を送っているので、その分太く長く生きたいものです。
何しろ、そうしないと元が取れないことはなはだしいので。
 
さてそれで、昨年予告した通り、ブログの看板を掛け替えることにしました。
さすがにそろそろ業界的にも「ヒナ」って感じじゃないよなあと思ったので。
要するに自分はいろんな物事を自分なりに解釈したいんだよなあ、と最近分かってきたのですが、
自覚するとますます理屈っぽさに拍車がかかるのもなかなか困りもの。
人間歳を取ると丸くなるとか言いますけど、どっちかというと、
人間の偏差って助長されることの方が多いんじゃないのかなあと思えて仕方がない今日この頃です(苦笑)。
あれこれ考え過ぎて自分で墓穴を掘ることもしばしばですが、
そんな自分とうまく折り合ってやって行けるように努力しようと思います。
当ブログをご覧のみなさま、今後ともどうかよろしくお願いします。
 
固有名詞まで変えてしまうといささか面倒なので、表示名は相変わらず「ヒナ」で行こうと思います。
まああれです、「永遠の若大将」みたいなもんです。「初心忘れるべからず」ですね(違うか)。