古文書学会。

土・日・月とこの三日間、奈良で古文書学会の大会が開催されていました。
日曜日には報告をさせていただいたのですが、めちゃくちゃ緊張しました(汗)。
関西では普段なかなか接点のない方にも聞いていただける機会で、本当にありがたいことです。
お聞き下さったみなさま、そしていろいろお世話下さったみなさま、ありがとうございました。
他にも、古文書見学会や懇親会など、おかげさまで充実した三日間でした。
ぎりぎりまで報告準備に追われていたので、初日の講演が聞けなかったのだけが、個人的な心残りです。

いろいろな場でいろいろな方とお話できたのも嬉しかったです。
やっぱり、遠方の方とゆっくりお話できる機会というのは、なかなかありませんからね~。
来月は京都で日本史研究会の大会がありますが、またたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。