トリノ五輪予想(男子シングル)。

荒川さんのFSのプロがトゥーランドットに変更になったり、
四大陸選手権で織田君が優勝・中野さんが2位だったり、
(大会のレベル自体はかなりいまいちだったようですが…まあ、五輪前じゃ盛り上がらないよね)
クワンが追試で合格をもらったり(だったら最初から全米選手権に出ればいいのに…)、
大阪でのアイスショーの日程が発表になったりと、情報を追いきれておりませんが。

さて、最近頻繁にのぞいているフィギュアスケートニュースというブログで、
トリノ五輪予想の投票をやっております。
以前の結果を見るに、グランプリファイナルの時の予想の投票の結果がダントツでバトル1位になっているので、
だいたいどういうファン層が投票に参加しているのかわかる気がしますが(笑)。
とはいえ、第一弾は男子シングルだったので、とりあえず投票してみました。
あまり普段投票とかには参加しないのですが、選択肢のマニアックさに魅かれたので。
だって、チェンジャン・リー(中国)、イリヤ・クリムキン(ロシア) 、ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン(ベルギー) 、
マシュー・サボイアメリカ)、シュテファン・リンデマン(ドイツ) なんてところまで上ってるし。

で、以下、私の予想。
金メダル:プルシェンコ
これはまあ予想にして願望。というか、今回はこれ以外に選択肢としてはない気がする。
とにかくよほどのことがない限り、今回は「プルシェンコのための五輪」になるでしょう。
銀メダル:ランビエール
ある意味銀メダルの予想が一番迷うなあ。特にランビエールジュベールの比較に悩むところ。
とはいえ、ファイナル1位・ヨーロッパ選手権2位の安定感を考えて、ランビエールに一票。
銅メダル:クリムキン
これは予想ではなくて願望(笑)。真面目に予想を書けと言われたらジュベールですかね。
仮にギャンブルとして大穴を狙うのであればサンデューに賭けるかな。
スケカナ・中国杯とGPで2勝したのに、ファイナルでは最下位というムラッ気。
つか、時としてSPとFSですら別人だしなあ(苦笑)。
でも、一発の魅力は捨てがたい。
某巨大掲示板で「クド濃い」と評されていたサンデューがどんなぶっ飛んだ演技をしてくれるのか、
今から実はとても楽しみにしております。
今のカナダはバトルとサンデューという真逆の二人が揃ってて、ファンとしては楽しいんだろうな。
もともとカナダは、ブライアン・オーサー→カート・ブラウニング→エルヴィス・ストイコと続くフィギュア王国ですが。

(以下、フィギュアスケートニュースより)
4/2 KTV Diamond Ice 2006(大阪市なみはやドーム
出場予定:高橋大輔本田武史織田信成中野友加里荒川静香安藤美姫村主章枝浅田真央太田由希奈渡辺心木戸章之
http://figureskating.weblogs.jp/blog/2005/08/post_f987.html

…この日は友人の結婚式で東京にいる(また!?)ので行けませぬ。
東京の公演が見れて、大阪の公演が見られないなんて…なんか間違ってるよなー。
ちなみに4月1日は名古屋フィギュアスケートフェスティバルだそうです。
関西圏・東海圏に在住の方、いかがですか?