人が勝つか場が勝つか。

ぴあからスカパラのライブのプレリザーブのご案内が。

東京スカパラダイスオーケストラ
(京都)
公演日:2006年10月26日(木)
会場:京都会館第1ホール
(滋賀)
公演日:2006年10月1日(日)
会場:びわ湖ホール大ホール

木曜日はバイトがあるから行けないので、びわ湖の方に行こうかと。
その日は昼過ぎまで研究会があるはずなのですが、6時開演だからまあ間に合うでしょう。

で。
びわ湖ホールでライブやんの??
ご承知の通り、びわ湖ホールは純然たるクラシック系のホール。音響だけでなく内装からして。
というかむしろ、馬蹄型で4階席まであるという点で、
普通のホール以上にバレエ・オペラ等の舞台芸術系に振れていると言えます。
明らかに総合系のいわゆる「文化会館」とは違う雰囲気。
あのホールで、オールスタンディングのライブとかになるんでしょうか?
正直、想像がつかないんですけど~。
逆に、あのライブでお客さんがみんな座ってたらそれはそれで異様だし(笑)。
びわ湖ホールではそういう普通のライブもたまにやっているんですが(スピッツとか)、
いったい普段どんな雰囲気なんでしょうねえ。
(開館当初はクラシック系の催しに限定してたんですけどね、
 途中からどうもそれだけでは立ち行かなくなったようで…まあ経営も厳しいだろうしなあ)
音響がとってもいいホールなんで、いっそ電子機器による音の増幅なしでやっても
面白いんじゃない?とか思ってみたり。