「いい人なんだけど~。」

塾で塾長先生と打ち合わせをしていた時のこと。
自分の教え方のについて色々質問(なんせ国語を教えて初年度ですから)したついでに、
自分の授業について、面談などの時に生徒が何か言っていたか聞いてみました。
で、塾長曰く。
「うーん、別に「わからへん」とかいうクレームはなかったよ。
 でも、「おもしろい」とかいう反応もなかったな~。」

あー、なんか納得。
あれですよね、女の子から「○○さんていい人だとは思うんですけど~」って
ダメ出しされるタイプですよね(笑)。
まあべつに、キャラ的に「オモロイ」授業を目指してるわけでもないしなあ。

とりあえず、「まあ、授業やってて「遊び」があるタイプじゃないですしね」と返してみたら、
「子供ら相手には、アホっちゅうか、どっか外れた部分がないとなあ」と返って来ました。
そう、そうなんですけど~。
わかっちゃいるけどダメなんですよ、そういうの。
大体子供の時から子供の中で浮いてた人間に、
子供相手にそんなことを要求する方が土台無理というもんです!!(苦笑)