今年はアイスダンスが熱い!

CSのテレ朝チャンネルで、ようやっと今年のアイスダンスの上位陣の映像がちゃんと見れました。
といっても、まだODだけでFDの放送は明日だし、ベルアゴは出てないし…ですが。

デンスタはFDだけYouTubeで見てたんですが、ODもいいっすねー、これ!!
曲がピアソラのタンゴで、これがまた素晴らしいのは言わずもがな。
白の無地のシャツに、無造作に黒のジャケットを羽織ってるスタビスキーの格好イイことといったら。
シビレます。

マリパトについてはNHK杯の感想でもう書きましたが、
なんといっても今までにない迫力と華が出てきましたね~。
相変わらず力感溢れる豪快なローテーショナルリフトは圧巻。

で、今年の演技をはじめてみたドムシャバですが…。
すごいですよ、これ。去年から見てたらびっくりするほどの変貌振り。
テクニックも振り付けも迫力も衣装も、何から何までものすごく成長してます。
ほんと、トップが抜けることで次が出てくるもんなんですねー。
でも、「今までナフコスにばっかり力が入ってて、ドムシャバはないがしろにされてたってこと?」
とも思いましたけど。去年の衣装とかほんまひどかったしなー。
どこの体操のお兄さんかと、という感じで(苦笑)。

デロシェンは衣装を変えてきてました。これも気合の表れか?
でもなー、得点的にはどーしても「4強+1」状態なんですよね~。
なんかこう、スピード感と決め技に欠けるんだよなあ。

で、あとは世選に向けて、ケガでGPFを欠場したベルアゴがきっちり仕上げてきてくれたら、
3月はきっとすごいことになると期待してるんですが。
てゆーか、正直ベルビンちゃんは見たいぞ~(笑)。

ちなみにテレ朝チャンネル、正月三が日はひたすらGPシリーズの映像を放送しまくるそうで。
3日間放送予定がべったりフィギュア(笑)。よーやるわ。
見逃した放送がある方はぜひチェックをどうぞ。

(おまけ)
この記事とまったく関係ありませんが、
2002年ソルトレイク五輪のアイスダンス、アニシナ&ペイゼラのODの映像が
YouTubeでアップされてました。 http://www.youtube.com/watch?v=WKs08SGS0EE
うー、やっぱすごいです。尋常ではないブレーキの効き方とステップの細かさ。
アニシナ姐さんの妖艶さ、グェンダルの渋カッコ良さ。
非の打ち所がない、情熱溢れるフラメンコです。もうほんま完璧。スゲ~~~~。
久々に見て、やっぱり感嘆のため息をついてしまいました。
正直、FDの「I have a dream」より、こっちのが好きでした、私。