ヨロ選・米選。

ヨーロッパ選手権
女子
1 Carolina KOSTNER ITA 174.79 2 1
2 Sarah MEIER SUI 171.28 1 2
3 Kiira KORPI FIN 151.19 5 4
GPSをお休みしてたコストナーが優勝。
うーん、相変わらずムラの多いお方だ…。
SP3位のゲディちゃんはフリー9位で総合8位に沈んでしまいました。残念。

アイスダンス
1 Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER FRA 199.47 1 1 2
2 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS 199.16 2 2 1
3 Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI BUL 193.73 3 3 3
デロシェン初優勝。
世選の動向がますます読めませんね。
ドムシャバはCSでGPFの映像を見たんですが、
フリーの「ダッタン人の踊り」がマタギにしか見えませんでした(笑)。
うまいんですけどね。
デンスタは去年の暮れにシーズン終了を待たず結婚したらしいんですが、
文字情報で見る限り(映像未見)、今回はかなりのヨレっぷりだったようで、
ファンはみんな心配してました。
うーん、世選までにはきっちり調整してきてね。

[全米選手権]
男子
1 Evan Lysacek - 248.88 1 1
2 Ryan Bradley - 219.21 3 2
3 Johnny Weir - 213.20 2 4
ライサチェック圧勝。
ウィアーは相変わらず調子が悪いのか??

女子
1 Kimberly Meissner - 181.68 1 3
2 Emily Hughes - 180.86 3 2
3 Alissa Czisny - 177.74 5 1
こちらは混戦。
キミーちゃんの優勝よりも、珍しく「減点0」の演技をしたらしいシズニーが気になる(笑)。