無事是名馬。

先日、普段あまりリクエストというものをしない後輩が、
「一度Kバレエカンパニーの公演が観たいです」
と珍しく言ってきたので、じゃあ6月の「海賊」を見に行こうか、ということになりました。
で、チケットの値段設定と売れっぷりに「ひょえー」と思いながら、
今週のあたまにどうにかこうにか入手したのですが…
その途端に「熊川哲也ケガのため降板」というニュースが。
うーん、残念。
「お早い回復をお祈りしております、お大事になさって下さい。」というところですが、
後輩にまだ知らせてないので、それだけはどうしたもんかな~と。
仕方がないこととはいえ、がっかりするだろなあ。
それにつけても、やはりなにごとも「ケガをしないこと」が大事で、かつ大変なんですね。

ちなみに、私が取ったチケットは6月2日(土)の大阪公演(フェス)なんですけど、
翌3日は歴研の大会なので、「大阪から夜行バス直行」というスケジュールです。
ヘロヘロになるであろうことは今から覚悟してます(苦笑)。